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Mosketchメモ

概要

 ボーン上をスケッチすることで直感的にモーションを作成できるソフト、Mosketchについての個人的資料(メモ)です。

メモ

  • Mosketch Lightショートカット一覧 - UnityShader 入門
  • FBXでキャラをインポート(ボーン、マテリアル、テクスチャ等そのままインポートされる。Mosketch上ではそれらは設定不可)
  • スケッチよりもIKとFKをシームレスに切り替えられるのが便利?
  • 流れとしては、片側のモーション作る->Ctrl+Mで反対側にミラーコピー->キーを打つ、の繰り返し
  • ギズモの操作空間は、ジョイントを選択した状態で浮いてるスパナボタンを押して開き、Transform内のTransformSpaceで変更可能

アクティベーション時の注意点

 2017年4月30日現在、Mosketch Light0.14では、VirtualDesktopあるいはHyper-Vが有効になった環境ではエラーコード17(ERR17)でアクティベーションに失敗します。HoloLens開発のためにHyper-Vを有効にしていたため、引っ掛かりました。