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ZBrushでのテクスチャ作成メモ

Blenderで作成したモデルのテクスチャをZBrushを用いて作成する。

Blender

1.モデリング
2.UV展開(Smart UV Project機能)
3.OBJ形式でモデルをエクスポート

ZBrush

4.Toolにインポート

5.Tool > TextureMap > CreateのNew From~でテクスチャ作成
(解像度はTool>UVMapのUV Map Sizeから決定される)

5-1.New From Polypaintでポリペイントからテクスチャを作成できる。
Divideで十分細かくした後、Tool>Surfaceからノイズなどを塗ってベースにするのもいいかもしれない。

Projection Master

6.Projection MasterでZBrush上で塗る

Document > ZAppLink

7.ZAppLinkでPhotoshop(orクリスタ)で塗る

ZBrush

8.Tool > TextureMap > Clone Txtr でTextureの一覧に出てくるようになる
9.FlipVで反転させてからExport

Blender

10.UV/ImageEditor>Image>OpenImageで[9]の画像を選択